細い月を見ているとノスタルジックな気分になることが多い

細い月を見ていると故郷を思い出すことが多かった

月を見ていると、色々な感情が湧き出てくる!

細い月と地球照 撮影:著者

私は国内外への出張や赴任が多く、そんな時に細い月をみると故郷・山梨の事や家族や友達を思い出すことが多かった。

色々な感情、例えば幸せな気分になったり、ワクワクして夢がふくらんできたり、寂しくなったり、悲しくなったり、ノスタルジックな気分になったりもします。

でも、月をみて怒ったりとか、嫌な気分になる人はいないと思います。

それは何故でしょうか。

小さな頃から見ているので、何か安心感のようなものがあるのかもしれません。

月と地球照と金星 撮影:著者

また、夕方見る月・9時頃みる月・深夜の月・早朝の月、それから明るくなってから見える月も、また変わった感情となります。

それから、月と音楽は凄く合います。ですから、私は好んでBGMをつけてユーチューブに投稿しています。

月に合う音楽は、勿論ピアノ・それからギター中心のカントリーソング、さらにトランペットなども良いです。

さらにユーチューブへの投稿が終わると、飲み物を頂きながら楽しみますが、その時々で飲み物が違います。

山の上の月と金星 撮影:著者

月を見て湧き出る感情は、勿論その時の気分が大きく関わっている事は確かでしょう。それにプラスして月の形や、その月風景・例えば雲一つない星空に浮かぶ月や雲間から顔を出す月、あるいは嵐のような激しい雲の流れから顔をだす月など状況に影響することでしょう。


細い月映像と素敵な音楽をお楽しみ下さい!

今回は細い月映像に素敵な音楽をつけましたので、是非とも視聴してみて下さい。

最初は「眉月 まゆづき eyebrow」です。私のユーチューブで数少ない視聴回数1万回以上のものです。ギターと笛の音がとても良い感じで映像とマッチしている私の気に入りの投稿です。飲み物はコーヒーですかね。


二番目は「Nocturne 夜想曲」、ピアノの音は勿論ですが、赤い細い月が沈んでいくようすが素晴らしいと自画自賛しています。ぜひ、視聴して出来ればご感想をお願い致します。飲み物はオレンジジュースでしょうか。


三番目は「spoon スプーンのような月」、細い月のものとしては珍しく未来の希望のような感情が湧き出た時で、少しワクワク感もありました。飲み物は紅茶ですね。



四番目は「Lone Harvest 一人ぼっちの収穫」、この赤い細い月は寂しくジーンときてしまうような感じの夜でした。飲み物はコーラって感じですね。



五番目は「今夜の月 Lovely moon」、プロジェクトも上手く進み何もかも幸せを感じている気分でした。飲み物はブラックコーヒーでした。



六番目は「灯ともし頃 Lighting up time」、夕焼けの中での細い月。寂しそうな曲ですが、一段落したプロジェクトの反省と新しいことへの挑戦をイメージしている時でした。飲み物は確か緑茶(^^♪!



どうでしたでしょうか?今回は初回なので自信作で迫ったつもりです。

楽しんで頂けたでしょうか?次回のユーチューブ作品紹介もお楽しみに!


コメント

このブログの人気の投稿

太陽の黒点が2022年から急増中、2025年と2026年が危険!

世界で輝け!日本のH3ロケット

有害な太陽風、でも太陽風は私たちを守ってくれている!ウィズ太陽風対策