私の宇宙テレビ番組「アルテミス」制作中!

 日本も参加のアルテミス計画のテレビ番組制作中

アメリカ主導で欧州ESA・カナダ・オーストラリア、そして日本も参加のアルテミス計画ですが、最初のアルテミスⅠは11月14日(米東部時間=0時07分、日本時間で14時07分)に大型ロケットSLS(スペース・ローンチ・システム)で打ち上げられます。

月面上空のオリオン宇宙船 写真提供:NASA


地域テレビ局の11月放送予定の、私のテレビ番組の特集では、タイムリーな話題であることもあって「アルテミス」を制作することにしました。

昨日、テレビ局で収録まで完了しました。

残りは番組編集と監修です。必要であれば、番組編集の手直しなどを行います。

今月末に放送予定日を決め、来月・テレビ番組「アルテミス」を放送予定です。

テレビ番組収録中の著者


テレビ番組「アルテミス」の内容

放送権の関係から全国の皆さんには見て頂く事はできませんが、放送終了後に映像一部使ってユーチューブで紹介したいと思っています。

その時は、このブログでもユーチューブ紹介を投稿したいと思います。

また、将来的には過去の私のテレビ番組も数百件とたくさんありますので、順次・同様に投稿したいと考えています。


今回の私のテレビ番組「アルテミス」の概要は次の通りです。

1、 アルテミス計画とは

打上げを待つ大型ロケットSLS 写真提供:NASA


2、 アルテミスⅠ(SLSロケット、宇宙船オリオン、マネキンのムーニキンなど)

オリオン宇宙船 写真提供:NASA


3、 アルテミスⅡ(搭乗者やスケジュールなど)

4、 アルテミスⅢ(搭乗者や13の着陸予定場所、NASAアルテミスチーム紹介など)

アルテミスチーム 写真提供:NASA


5、 月周回宇宙ステーション「ゲートウェイ」について

月周回宇宙ステーション「ゲートウェイ」 写真提供:NASA


6、 アルテミス計画への日本の参加内容

7、 まとめ


いよいよ、私たち人類が宇宙に進出する時代が始まろうとしています。

今の子ども達が大人になると、国内外の旅行に行くような感じで宇宙に行ける時代が来るかもしれません。

またアルテミス計画によって、月旅行なんて事も始まる頃かもしれません。

また宇宙関係の仕事がたくさん増えるので、お仕事で宇宙に行ける時代が来るかもしれません。

科学技術の早い進歩に期待して、みんなで応援し、楽しみに待ちましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

太陽の黒点が2022年から急増中、2025年と2026年が危険!

世界で輝け!日本のH3ロケット

有害な太陽風、でも太陽風は私たちを守ってくれている!ウィズ太陽風対策