早朝、国際宇宙ステーションをスマホで手持ち動画撮影!

 早朝ウォーキング中、ISSを手持ちで動画撮影しました

早朝ウォーキング中に、突然国際宇宙ステーション(ISS)が西の空に現れたので、スマホで写真撮影しました。

でも三脚もなく、スマホなので5秒~10秒などのスローシャッターを切れないので、瞬時に思いついたのが動画撮影。

ISS動画 カメラマン:著者


近くの柱に体を固定して、スマホでの動画撮影にチャレンジしてみました。多少画面が動いてしまいましたが、ISSが北側に移動している映像は撮れました。満足です。

動画を3回ほど撮影しましたので、それらに文字など入れて動画編集しユーチューブに投稿しました。

早朝、国際宇宙ステーションをスマホで手持ち撮影 編集者:著者


今後も早朝ウォーキング中に天体や朝焼け・ISSなど、また季節を感じさせてくれる風景などと出会った時には写真や動画撮影してブログやユーチューブで投稿したいと思っています。

現在、日本の若田光一宇宙飛行士がISSに滞在中と言うグッドタイミングに動画撮影出来て嬉しかったです。

次回の投稿もご期待下さい!

コメント

このブログの人気の投稿

太陽の黒点が2022年から急増中、2025年と2026年が危険!

世界で輝け!日本のH3ロケット

有害な太陽風、でも太陽風は私たちを守ってくれている!ウィズ太陽風対策