宇宙のシャワー「アルマ電波望遠鏡part1」「ロケット」「オーロラ!」

 宇宙のシャワーを浴びて下さい!

クルー7のメンバー4人 写真提供:NASA

宇宙関係に関心のない皆さんにも分かるように専門用語は極力避けて編集してあります。

シニアの皆さん知識を身につけ、お孫さんや近所の子供さんに教えてあげて下さい。

お父さん・お母さん宇宙を覚えて、子供さんに教えてあげて下さい!

小中高生の皆さん、分かりやすくお話しています、学校でお友達に話してあげて下さい!


是非とも皆さんが宇宙を身近に感じて頂ければと、私のユーチューブチャンネル「宇宙のシャワー」に投稿し、毎回このようにお知らせ致しますので、映像を楽しんでください。


今回のユーチューブ投稿紹介は3件です

「アルマ電波望遠鏡part1」

南米チリ共和国のアタカマ砂漠に、人類の最先端技術を惜しみなく注ぎ込んだアルマ電波望遠鏡が建設された。

今回は「アルマ電波望遠鏡part1」として、アルマ電波望遠鏡はどんな所にどんな規模でどのように製作されたかなどを、映像にしました楽しんでください。



「ロケット」

皆さんロケットが何をするものか分かりますね。

そうなんです、小さな人工衛星・大きな人工衛星・そして宇宙船などを宇宙に運ぶものです。そんなロケットの基本的な事、それから日本や世界のロケットが、これからどんな方向に向かって何をしようとしているのか、そんな事についてお話します。

お楽しみ下さい!


「オーロラ!」

大気の発光現象であるオーロラ!極光とも言います、北極側のオーロラを北極光、南極側のオーロラを南極光とも言う。

女神の名に由来する美しいオーロラ映像、楽しんでください!


今回の動画、どうでしたか?

今後も私のユーチューブチャンネル「宇宙のシャワー」情報をお届けします。

お楽しみに!

コメント

このブログの人気の投稿

太陽の黒点が2022年から急増中、2025年と2026年が危険!

世界で輝け!日本のH3ロケット

有害な太陽風、でも太陽風は私たちを守ってくれている!ウィズ太陽風対策